へたうま!?とっても役にたつブログ素材集。自分でも書けそうだと思って書いたら、自分のは完全にへたなだけだった。

    

pondの手描き素材集―ぽちっとしたデザインパーツ

こんにちは。

kakujinです。

技術はないけどこだわりは人一倍ある。

ひとと同じものが嫌。

はいそこ。

めんどくさい言わないで。

そんなわたしのブログはここ。

http://www.kakujinblog.com/

そう、今見てるここですよ。

スポンサーリンク



さてと、本題です。

ブログを無料素材で飾ろうとしたんですが、なんだかしっくりこない・・・。

そりゃそうさ。

だって無料だもの、と自分に言い聞かせる・・・。

写真の加工とかはけっこういけるクチなんですが、なんだかそれも、飽きるんですよね。

フリーで良いものないかな~って思って休日が潰れました。

つぎの日の休日は買ってきた素材本のイラスト眺めて切った貼ったで終わる。

そして出来上がったのがこのブログ・・・と。

533467

自分で描けそうでできないこの微妙な感じ。

文字とか罫線、定型文や吹き出し、飾り線とかいろいろ詰まってます。

235223

データにはJPEGとPNGそれぞれの形式で収録されていて、WebパーツとしてはPNG形式が便利でした。



JPEG形式だと白地の背景がくっついてくるけど、PNG形式は文字だけとか、対象の画像だけを動かして配置できますからね。

どこぞのサイトで画像右クリックでダウンロードしてPNGファイルだったときのがっかり感しか印象になかったけど見直した!


スポンサーリンク



関連記事

このページの先頭へ