一生出会わないかもしれない、Huluのおすすめコンテンツと鉄板タイトルのあわせて5つをどどーんと紹介!

    

hulu

海外ドラマ大好きなんですよね。

でも、新作高くないですか?1泊2日で返しにいくのも面倒ですよね。

とにかく自宅から出なくて済むように、生活のすべてを引きこもり仕様に変えていっているんだけどそのうちのひとつがこれ。

http://www.hulu.jp/

Huluって知ってますか?

定額制見放題の動画視聴サービスなんです。

スカパー?

アンテナとか大変じゃない?使ったことないからわからないけどさ。

4634

このサービスの凄いところは低料金で高画質動画が見放題ってところ。ジャンルも多岐に渡っていて満足できるレベル。

サービス開始当初から使っていて、その頃はマイナーなタイトルが多すぎの残念な子だったんだけど最近の充実ぶりは凄いです。

スポンサーリンク



あと使ってよかったな~と思えるのは、たとえばレンタルビデオ屋とか行くとコストを意識してしまうから、鉄板のタイトルだけしか見なくなってしまうこと。

たとえばこれ。

20140309150

ブレインストーミング!

ティナ・シーリグ先生がキュートですね。ビジネス書に疲れたらこういうので息抜きするのも良いと思う。

20140309152

鉄板タイトルもありますよ。大人気TVドラマ「スペック」。

これを見て戸田恵梨香のファンになりました。

20140309153

「孤独のグルメ」は短編のドラマでテレ東の深夜枠で放送されていたんですが、知っていますか?

毎回最後に収録されているコーナーが好きなんですよね。原作者が実際にその店で飲み食いする”ふらっと久住”(だったかな?)ってコーナーのことなんだけど、好きな人…多いでしょ?

20140309154

孤独のグルメって内容なんて実はあまりなくて、井之頭五郎という主人公のB級グルメに対する哲学、うんちくを楽しむものだと思ってほしい。対してこちらは深夜開店の食堂に集まるひとたちの人情ドラマが面白い。

”バターご飯”の回とかじんわりじんわり、あったかい気持ちになれますよ。

エンディングテーマも良すぎるからぜひドラマと一緒に聞いてほしい。

MAGIC PARTY 「Believe in Paradise」

http://www.youtube.com/watch?v=kRgBLfphsdY

20140309151

向井理が好きになった。無性に山に登りたくなった。

そして僕は山の道具を揃えて高尾山に登った・・・。

あれは山というより神社の参道だな。

登山ブーツを履いて登っているこっちが恥ずかしくなってくる。

帰りは主要なコースを外れて下山してみた。

途中でカップルがいちゃついていたので引き返した。彼女パンプスで登ってきたみたいでくるぶしが真っ赤だった。

普段自宅ではTV画面で見ているんだけど、その日は帰宅がちょうど夜だった。

嫁はうるさいから寝られないって言う。

仕方なく布団のなかに篭ってスマホで全部観た。

どのデバイスでも観られるHulu最強ってこと。

良い思い出。



つぎつぎ・・・って、あれ?

日本のドラマ:クローバーを検索したら配信がなくなってた・・・。代わりにももクロのライブ動画ばかり(笑い

これおもしろかったのになぁ。

音楽も最高だった。

THE NANPA BOYSのプランジという曲なんですが、このドラマ観てなかったら出逢えなかった。

http://www.youtube.com/watch?v=pIt63VE63uw

海外ドラマ好きだったぼくが、日本のTVドラマも悪くないなぁと思えたのもHuluのおかげなのです。

ここ見てるひとはネット環境あるよね。

あとは特に必要ない。

PC画面でみる人が大半なんだろうけど、ぼくの自宅の環境も晒しておきます。

  1. PS3(プレイステーション3)
  2. 通常の液晶テレビ
  3. バッファロー製の無線LAN

それだけ。

PS3にプレイステーションネットワークというのがあって、立ち上げるとHuluのアイコンがもとから用意されているんです。

それをHDMIで繋ぐ。別になんでも良いけど。

無線LANでPS3をネット環境に繋ぐと完成。

無線LANは11aの高速化規格11n/aに対応したものを選ぶと良いですよ。これでゲームもハイビジョン映像もまったく問題なし。

ポイントは使っているTVがLAN端子しかないのか、USB端子に対応しているのかという2点。

  1. USB対応のTVならTVメーカーに対応するUSBアダプターを親機とセットで用意してくださいね。
  2. LAN端子しかなければ、親機と一緒にLAN端子用無線LAN子機が必要。
    ちょっと古いTVだとこのパターンが多いのよね。自分もそうです。

PCで見るのも良いけど、こっちのが圧倒的に良いと思う。画質まったく問題ないし、ほんとに普通のTVを見る感覚だからね。

それでは良い休日を!

kakujinでした。


スポンサーリンク



関連記事

このページの先頭へ