ブログを無から始めて3カ月目のGoogle AdSense(グーグルアドセンス)の累積報酬額の結果がこちら。

    

Google AdSenseのPIN

Google AdSense(グーグルアドセンス)のPINが届いた。アドセンスの報酬が基準額に達すると送られてくる手紙で、用紙を2つ折りにして3辺をシールで留めただけの簡素なものだ。

PINって個別識別番号のことで、Personal Identification Number の略。つまり住所確認や本人確認に使われる番号のこと。

スポンサーリンク



Google AdSenseのPIN

海外発送だから届くのに時間がかかる。ニューヨーク市クイーンズのジャマイカ地区というところから送られてきているようだ。

Googleから手紙をもらうことはこの先、ないだろうから、ちょっと貴重な体験。

Google AdSenseのPIN

開封するとPINコードが記載されている。あとはアドセンスのアカウントからPINを送信する必要がある。

だいたい「PIN」を送付しますよと告知があってから2~4週間で届くということだった。僕の場合は2週間程度で届いたことになる。

Google AdSenseのPIN

忘れないうちにPINコードを入力しておいた。



まとめ

ぼくはまったくの無の状態からブログを始めた。SNSの援護もない(そんなものいままで使ったこともなかった)。そこから努力を続けて3か月でアドセンス収益がPIN発送の基準額(1,000円)に達したということになるのだけど、これが早いのか遅いのか、順調なのか、そうでないのか、自分にはよくわからない。費やした時間を時給に換算すると悲惨なことになる。

だけど、これからブログで副収入を目指す人にはある程度の目安、目標になると思う。ブログを無から始めて3カ月目に累積報酬額が1,000円程度になるということをお伝えしたい。

ここだけ、見ると夢も希望もないのだけど、そんなことはないというのがぼくの主張。

このブログの6月1日の平均PV(ページビュー)が152PVであるのに対して、昨日は596PVだった。たった1カ月で3倍になった計算。

アドセンスの収益(広告のクリック数)も比例して向上した。3倍どころではない。アドセンスの収益はPV数に比例して、どんどん伸びていく。まったくもって夢も希望もあるじゃないかと思うのです。

6月に入ったらアクセス状況まとめやアフィリエイト収益まとめを公開しようと思うのだけど、その話はまた後日。


スポンサーリンク



関連記事

このページの先頭へ