「実際に使ってみて良かったモノとかお気に入り」の記事一覧(2 / 4ページ)

最新の山道具は少ないけど、案外イケそう!?ブロガー「kakujin」が富士登山に持っていくものリスト!!

今月の終わりに富士山に登ることにした。世界遺産になったことだし、というわけでもないが、いつかは登ると決めていた富士登山である。早いほうがいいだろうと思ったのは、つい最近のこと。世間一般で言うところの”ご来光登山”というや・・・

旅×ノマド起業家の仕事の道具が興味深い。日本のスタバでノマドワークするあなたも参考にしよう。

「旅×ノマド起業家の旅の持ち物リスト(必ず持っていくもの)が合理的すぎてワクワクする件」の続きで、電子機器編だ。パスポートやビザ、キャリーバックや海外旅行保険というのは必ず持っていくものだけど、それだけじゃ不十分。 旅×・・・

旅×ノマド起業家の旅の持ち物リスト(必ず持っていくもの)が合理的すぎてワクワクする。

海外を旅するとき、何を持っていこうかと迷う。あれも、これもと考えればキリがない。いつのまにか荷物は増えていく。だけど、自由な旅をするときは身軽がいいに決まっている。 軽いということは重くないということで、負担が減るという・・・

「漫画貧乏」で見た、本当は残酷な漫画の業界

佐藤秀峰「ブラックジャックによろしく」

ぼくはブログで自由を手に入れたいと思う。自由って素晴らしいものに見えるし、人生に選択肢が、雇われ以外の選択肢があるって幸せなことだと思うから。この想いはいまでも変わらない。でも、自由には責任が伴う。 ブログで自由を手に入・・・

1円で本を買う。大量に読みたいけど、お金も時間もない人のための読書術

知の巨人 立花隆 猫ビル

kakujinの本棚 読書に関してはアナログ派だ。なぜなら電子書籍は所有欲を満たしてくれないから。他にもある。紙のページをめくる質感が好きだし、読もうと思ったとき、読書という行動までの敷居の低さも圧倒的に紙の媒体に分があ・・・

自由にカッコよく生きるためのライフスタイル!独学で極めるノマドワーカー

「ノマドワーカーという生き方ー場所を選ばず雇われないで働く人の戦略と習慣」(立花岳志/著、東洋経済新報社/刊)

「ノマドワーカーという生き方ー場所を選ばず雇われないで働く人の戦略と習慣」(立花岳志/著、東洋経済新報社/刊)を読了。これは「No Second Life」というブログを主宰している立花岳志さんの著書だ。 実は、ノマドと・・・

5分で作ったTumblrバイラルメディア!結局どうなった?

変な顔!!

kakujinです。ひとつの記事にこだわりすぎて、6時間経過してしまいました。 WordPressのテキストエディターに「ブラウザ内のこの投稿の下書きが以下のバージョンと異なっているようです。」と言われたので、そりゃ大変・・・

Google+(グーグルプラス)の外部リンクほぼ全てがnofollow属性になっていた件

タイトルに誤解があるので、変更しました。以前のタイトルは「Google+(グーグルプラス)の投稿でURLをコピペしただけではリンクにnofollow属性を付けられてしまうって知ってますか?」です。 Google+の投稿で・・・

このページの先頭へ