「注目のネットサービスとか最近のおすすめ」の記事一覧

女性をモチーフにした隠れた名画

バルテュス

ぼくは読書についてはあまのじゃくなので、どちらかというと遠い本(知名度の低い作品)を好む。人にあまり知られていない、希少本や絶版のものを探しだして私的コレクションに加えるのが密かな楽しみだったりする。 絵画もいわゆる名画・・・

Huluでおすすめのアニメは新海誠の「言の葉の庭」です

新海誠 言の葉の庭

Huluというのは定額制の動画配信サービスです。最近では、テレビをほとんど見なくなって、もっぱら映像といえばHuluばかりになりました。サービス開始から使い続けているぼくから感想を述べさせてもらうと、ここ最近のHuluの・・・

Googleアドセンス広告が停止されないようにカスタマイズで振り分けするのって面倒。そこで「Geniee SSP」ですよ。

101214002

Googleのアドセンス広告はプログラムポリシーにそぐわない不適切なコンテンツに貼るとアウトなのですが、その”不適切”っていう包括的な言葉が、なんとも曖昧で困ります。それは、たとえばポルノのような・・・

Googleアドセンスの収益2.5倍!広告ごとのパフォーマンスを調べて、アドセンスの配置を最適化しよう!!

131014003

ブログを始めてしばらく経つけれど、Google AdSenseの収益がいっこうに伸びないって悩む人は多いですよね。そんなの気にせずに記事を書けと言われそうですが、多少なりとも収益があるってことは、記事を書くモチベーション・・・

「漫画貧乏」で見た、本当は残酷な漫画の業界

佐藤秀峰「ブラックジャックによろしく」

ぼくはブログで自由を手に入れたいと思う。自由って素晴らしいものに見えるし、人生に選択肢が、雇われ以外の選択肢があるって幸せなことだと思うから。この想いはいまでも変わらない。でも、自由には責任が伴う。 ブログで自由を手に入・・・

1円で本を買う。大量に読みたいけど、お金も時間もない人のための読書術

知の巨人 立花隆 猫ビル

kakujinの本棚 読書に関してはアナログ派だ。なぜなら電子書籍は所有欲を満たしてくれないから。他にもある。紙のページをめくる質感が好きだし、読もうと思ったとき、読書という行動までの敷居の低さも圧倒的に紙の媒体に分があ・・・

自由にカッコよく生きるためのライフスタイル!独学で極めるノマドワーカー

「ノマドワーカーという生き方ー場所を選ばず雇われないで働く人の戦略と習慣」(立花岳志/著、東洋経済新報社/刊)

「ノマドワーカーという生き方ー場所を選ばず雇われないで働く人の戦略と習慣」(立花岳志/著、東洋経済新報社/刊)を読了。これは「No Second Life」というブログを主宰している立花岳志さんの著書だ。 実は、ノマドと・・・

5分で作ったTumblrバイラルメディア!結局どうなった?

変な顔!!

kakujinです。ひとつの記事にこだわりすぎて、6時間経過してしまいました。 WordPressのテキストエディターに「ブラウザ内のこの投稿の下書きが以下のバージョンと異なっているようです。」と言われたので、そりゃ大変・・・

このページの先頭へ