「実際に使ってみて良かったモノとかお気に入り」の記事一覧

女性をモチーフにした隠れた名画

バルテュス

ぼくは読書についてはあまのじゃくなので、どちらかというと遠い本(知名度の低い作品)を好む。人にあまり知られていない、希少本や絶版のものを探しだして私的コレクションに加えるのが密かな楽しみだったりする。 絵画もいわゆる名画・・・

Huluでおすすめのアニメは新海誠の「言の葉の庭」です

新海誠 言の葉の庭

Huluというのは定額制の動画配信サービスです。最近では、テレビをほとんど見なくなって、もっぱら映像といえばHuluばかりになりました。サービス開始から使い続けているぼくから感想を述べさせてもらうと、ここ最近のHuluの・・・

Googleアドセンス広告が停止されないようにカスタマイズで振り分けするのって面倒。そこで「Geniee SSP」ですよ。

101214002

Googleのアドセンス広告はプログラムポリシーにそぐわない不適切なコンテンツに貼るとアウトなのですが、その”不適切”っていう包括的な言葉が、なんとも曖昧で困ります。それは、たとえばポルノのような・・・

目が痛くならない!科学的に正しい玉ねぎの切り方のコツを3つ教えます。

2010143

玉ねぎを切っても目が痛くならない方法は探せばいくらでもありますが、説得力がなかったり、実用性に欠けていたりします。 ここで科学的に正しい「目が痛くならない玉ねぎの切り方」というものを学びましょう。貴重な時間を使って、あれ・・・

Googleアドセンスの収益2.5倍!広告ごとのパフォーマンスを調べて、アドセンスの配置を最適化しよう!!

131014003

ブログを始めてしばらく経つけれど、Google AdSenseの収益がいっこうに伸びないって悩む人は多いですよね。そんなの気にせずに記事を書けと言われそうですが、多少なりとも収益があるってことは、記事を書くモチベーション・・・

あした、なに着て旅をする?旅×ノマド起業家の海外長期旅行に持っていく衣類、その他備品が参考になりすぎる。

08131402

旅×ノマド起業家で旅のプロフェッショナル、成瀬勇輝さんの旅の持ち物リスト完結編。衣類、その他備品が洗練されていて参考になりすぎるから、これから3ヶ月以上の旅に出る予定がある人は参考にしよう。 前回はこちら。 旅×ノマド起・・・

天空の世界を目指して世界遺産の富士山に登る。「自分で歩いたものにだけ見ることができる景色がある」というのは本当だった!!

073114004

初めての富士登山。片道10時間も掛かってしまったけれど、樹林帯を抜けたあたりから夜空の流れ星を幾度と無く目にし、辿り着いた先の山頂では息を呑むような大雲海が待っていてくれた。どこか雑誌のカラーページで見たことがあるはずの・・・

ビジネスでも使えるノマドバックを買いました。PCが難なく収納できて止水ジッパーのある「ARC’TERYX(アークテリクス)Arro 22」が最強。

cafe

26日に「ARC’TERYX(アークテリクス)Arro 22」をAmazonで頼んで次の日に届いた。便利な時代になったね。家のなかのアークテリクス製品がだんだんと増えてきましたよ。このモデルを買った表向きの理・・・

このページの先頭へ