「サブカルとか趣味の個人的に興味がある本」の記事一覧(2 / 5ページ)

目が痛くならない!科学的に正しい玉ねぎの切り方のコツを3つ教えます。

2010143

玉ねぎを切っても目が痛くならない方法は探せばいくらでもありますが、説得力がなかったり、実用性に欠けていたりします。 ここで科学的に正しい「目が痛くならない玉ねぎの切り方」というものを学びましょう。貴重な時間を使って、あれ・・・

ゆで卵がひび割れる?殻がきれいにむけない?科学的に正しい方法はコレ!

卵

鍋に入った卵を茹で始めました。 茹でている最中に、卵のいくつかは殻がひび割れ、卵白が脱走し始めます。 ようやく茹で上がりました。つぎに、卵の殻むき。1つ目は、きれいにむけて大満足! 2つ目は、簡単に剥がれてなるものか!と・・・

世界は明日変わるかもしれない。そう思わせる報道写真16選!!

151014016

そもそものはじまりは学生時代に見た、たった一枚のモノクロ写真だった。 そこには、女性が写っていて、手を後ろにやり、大口を開けて、驚くでもなく、悲観するでもない、得も言われぬ表情を浮かべているのである。 なんともこの女性に・・・

ちょっと変わった日本のおすすめ絶景スポット8選!あなたはいくつ知っているだろうか?

0710140002

“ラピュタ”と聞けば「天空の」だろう。 昭和生まれのぼくには、まず真っ先にジブリアニメが思い浮かぶ。本来の”ラピュタ”はガリバー旅行記に登場する空に浮かぶ島のことなのだけど・・・

蕎麦ありますでしょ?どうやって食べますか?関東のうどんはなぜマズい?あなたの疑問に「男の作法」で答えます。

0915140002

蕎麦ありますでしょ。どうやって、食べますか? えぇ、そうなんです。なぜか唐突に蕎麦なんですが、ちょっと想像してみてください。こう、箸の先でつまんで、先を”つゆ”にちょんとひたしてかきこむんですよね。一般的な正しいとされる・・・

あした、なに着て旅をする?旅×ノマド起業家の海外長期旅行に持っていく衣類、その他備品が参考になりすぎる。

08131402

旅×ノマド起業家で旅のプロフェッショナル、成瀬勇輝さんの旅の持ち物リスト完結編。衣類、その他備品が洗練されていて参考になりすぎるから、これから3ヶ月以上の旅に出る予定がある人は参考にしよう。 前回はこちら。 旅×ノマド起・・・

ある女性編集者の手記がスゴい。ノンフィクション「八本脚の蝶」は読み物として、ブックガイドとしても秀逸!

080314001

 十六歳の奥歯に会ったとき、ぼくは今とちがう書店に勤めていた。書籍案内カウンターにいたぼくに、彼女は「『論理哲学論考』のPOPを書かれたのはどなたですか?」と尋ねてきたのだった。 「ぼくです」「少しお話してもいいです?」・・・

旅×ノマド起業家の仕事の道具が興味深い。日本のスタバでノマドワークするあなたも参考にしよう。

0718140002

「旅×ノマド起業家の旅の持ち物リスト(必ず持っていくもの)が合理的すぎてワクワクする件」の続きで、電子機器編だ。パスポートやビザ、キャリーバックや海外旅行保険というのは必ず持っていくものだけど、それだけじゃ不十分。 旅×・・・

このページの先頭へ