「なぜか誰も教えてくれない「自分のお金」のことがわかる本」の記事一覧(2 / 2ページ)

「カイジ『命より重い!』お金の話」から学ぶ、あなたが無駄遣いを止められない5つの理由

130514001

誰も教えてくれない、自分のお金についての話をしよう。 義務教育で読み書きは習うけど、自分のお金のことについては習わない。せいぜい”お金は大事だよ”と教わるくらいだ。 読み書きと同じくらい、自分のお金に対する知識は大事だと・・・

年収150万でも生きていけるけど、できればそうしたくない人のための5つのアドバイス

4574

この本には”青臭さが魅力”のイケダハヤト論が少ない イケダハヤト氏の著書を読了。 「年収150万円で僕らは自由に生きていく」(イケダハヤト/著、星海社新書/刊) ネットでのレビューは批判的だけど、それなりに言ってること(・・・

いつもお金がない人への処方箋。お金持ちになるための戦略は単純明快だった!

001001

お金持ちになりたいあなたがとるべきは、単純明快な戦略だ 誰もがお金持ちを夢見るけど、全員がなれるわけじゃない。お金が平等に行き渡れば”お金持ち”という言葉自体が意味のないものになってしまうからだ。お金を持っているというこ・・・

”パレートの法則”を実行してみたら年間116,000円も取り戻せた話。

medium_2115021837

”投資のご案内”というメールが、または電話がかかってきたらあなたはどうするだろうか。 ぼくなら「間に合ってます」と丁重にお断りする。 だって、胡散臭いから。 あなたもそうでしょ? そこをあえて、あなたにおすすめする投資が・・・

あなたにマネーリテラシーが必要なたった1つの理由

003

あなたにマネーリテラシーが必要な理由 リテラシー(英: literacy)というのは、 もともとは書き言葉を正しく読んだり書いたりできる能力のことで、マネーリテラシーはお金に関することを正しく扱う能力を意味します。 お金・・・

このページの先頭へ