「経営マネジメントについて学ぶ本、最近のおすすめ」の記事一覧

まずいラーメン屋はどこへ消えた?競争社会で生き残るためにあなたが選べるたった2つの方策

005235

まずいラーメン屋はどこへ消えた? さぁどこへ。 マズいから客が来なくて淘汰されたんじゃないの? そういう一般論もありですが…。 身の回りの出来事をよく思い出してみてください。 さして美味しくもないんだけど、そこしかないか・・・

世界一の現場力!新幹線のお掃除集団がすごい。

001

「新幹線お掃除の天使たち」を読了。 福祉というサービス業で働いているけど今のサービスのままではダメなんじゃないか?と思って手にとった。 これ、良書ですよ。 もう、明日からバリバリ働きたくなるもんね。 プロ意識って素晴らし・・・

人を生かす:悩めるリーダーが今読むべき本!読んでみたら思いのほかハマったのでおすすめしたい。

003

軟弱で軽薄なビジネス書を読んで、「あぁ~オレがんばらなくても良いんだなぁ、仕事を任せて自分がプレイングマネージャーにならないように気を付けないと。」とか思っていた自分の考えが180度転換しました。 タイトルから受けた印象・・・

このページの先頭へ