「ブロガーのための本」の記事一覧

なんでパクらないの?効率が悪い人のための「自分メディア」の育て方

1312140002

自分メディアの育て方を学びましょう。自分メディアが何かというと、細かいこと抜きにすれば個人のブログということになるでしょうか。建前としては自分のブログに何を書くのも自由ですから、誰にも干渉されないパーソナルな表現の場とい・・・

知ってる人だけが使っている、文章やプレゼンを変貌させる中毒コンテンツの作り方

21111401

あなたの表現の目的は何だろう。ぼくの場合は、文章で何かを伝え、そして他者を説得し、動かしたい。しかも、すぐさま。 毎月おすすめの本やモノを紹介し、共感して買ってもらうことで収入が発生し、また大好きな本が買える。だから真剣・・・

過疎ブロガーのぼくが身に付けたAmazonアソシエイトとGoogleアドセンスで効率よく稼ぐためのアフィリエイト方法まとめ

keyboard

冒頭からすみません。じつは残念なお知らせがあります。それは、ブログの月間アクセスとアフィリエイト収益まとめを、(恐らく)これで最後にするということです。というのも、収益がそこそこ満足いく額(先月の4倍超)になってきたから・・・

セルフブランディングという名のイケてる人生オブセッション

「ネットのバカ」(中川淳一郎/著、新潮社/刊)

ブログ初めの頃は、来るもの拒まずの姿勢で四六時中ネットに貼り付いていたのだけれど、最近そういうことに疲れてきて、ご存知のようにツイートは少なめ。自分の意志のないツイートってフォロワーからするとスパムでしかないのだと言うけ・・・

プロ・ブロガー「イケダハヤト」はなぜ嫌われるのか?

06091401

「イケダハヤトはなぜ嫌われるのか?」(池田勇人/著、エレファントブックス新書/刊)を読了。イケダハヤト氏の電子書籍で最新刊になりますね。 電子書籍「イケダハヤトはなぜ嫌われるのか?」を出版しました Amazonプライム会・・・

ネットの副業を会社に知られたくない人のための確定申告の話

060214001

いまさらながら打ち明けると、ぼくはサラリーマンだ。シワと苦労と責任だけは加速度的に増えるのに、それに給料が追いつかない。人生というマラソンで、とりあえず目先のゴールを経済的な自由に置くとしたら、それは、はるか遠い先。先頭・・・

自由にカッコよく生きるためのライフスタイル!独学で極めるノマドワーカー

「ノマドワーカーという生き方ー場所を選ばず雇われないで働く人の戦略と習慣」(立花岳志/著、東洋経済新報社/刊)

「ノマドワーカーという生き方ー場所を選ばず雇われないで働く人の戦略と習慣」(立花岳志/著、東洋経済新報社/刊)を読了。これは「No Second Life」というブログを主宰している立花岳志さんの著書だ。 実は、ノマドと・・・

「ソーシャルメディアを仕事に活かす本」を読了。どこから褒めようか迷うな。ははは。

c0003

「ソーシャルメディアを仕事に活かす本」(星野有香/著、実務教育出版/刊)を読了。どこから褒めようか迷うな。ははは。サブタイトルが”フェイスブック、ツイッターをもっと使いこなす85のノウハウ”とあったけど、よくもまぁこれだ・・・

このページの先頭へ