「Twitter(ツイッター)」の記事一覧

自由にカッコよく生きるためのライフスタイル!独学で極めるノマドワーカー

「ノマドワーカーという生き方ー場所を選ばず雇われないで働く人の戦略と習慣」(立花岳志/著、東洋経済新報社/刊)

「ノマドワーカーという生き方ー場所を選ばず雇われないで働く人の戦略と習慣」(立花岳志/著、東洋経済新報社/刊)を読了。これは「No Second Life」というブログを主宰している立花岳志さんの著書だ。 実は、ノマドと・・・

Twitterフォローボタンの横にフォロワー数を表示させてみた。いま現在183人のフォロワーがいるらしい。

3734

ツイッターのフォローボタン横にフォロワー数を表示させる方法です。 やってみれば、あぁなんだ!と思うこと間違いありません。すでにフォローボタンを設置しているのなら、コードの変更だけで済むので、所要時間1分程度。 見栄えがぐ・・・

今からでも遅くないTwitterのタイムラインで”概要を表示”させる方法。更新情報を流すWordPressブロガーは必見です!

4545

ツイッターで更新情報を流すブロガーには必須のテクニック ツイッターのタイムラインを眺めていると、ツイートに”概要を表示”というリンクがあるツイートを見かけます。押すとリンク先の内容やアイキャッチ画像が表示される仕組み。 ・・・

ブロガー必見!TwitterやFacebookの住み分けがもっと上手くなる2つの考え方

medium_3972319375

ブログを書いた。 ツイッターもある。 フェイスブックまである。 だけど、なんかしっくりこない。 そんな悩みを抱えていませんか? それは、ソーシャルメディア(SNS)の住み分けがいまいちできていないからではありませんか? ・・・

ツイッターのタイムラインをWordPressのブログ記事に簡単に載せる方法

68957

Twitterアカウント晒します。 @kakujinblogです。 で話なんだけど、いつも見てるブログのひとつに市況かぶ全力2階建てというところがあるんです。 そこはツイッターのタイムラインを記事の代わりにしているので、・・・

このページの先頭へ