「note.mu-つくる、つながる、とどける。」の記事一覧

「note」のなかで、なぜあなたの文章だけがほとんど読まれていないのか?

b002

kakujinです。過疎ってますよね?発言の中のひとです。 炎上マーケティングだの、過疎の意味を調べなおしてみたり、そもそも、そういう現象おまえの界隈だけだと事例まで持ちだしてくるあたりご苦労さまです。 自称クリエイティ・・・

「note」ってぶっちゃけ過疎ってますよね?に集まったコメントに対して答えてみる。

34563

前回の記事はこちら。 自称クリエイティブが集う「note」ってぶっちゃけ過疎ってますよね? 検索にひっかからないので、言及されていると思われる記事を手動で拾ってみました。タイムラインを人力で遡っただけなので結構漏れてると・・・

自称クリエイティブが集う「note」ってぶっちゃけ過疎ってますよね?

b002

「note」公開2日目から使い始めて現在24日。夢みる平凡なクリエイターさんは、そろそろ現実に目を向けましょう。これはぼくのアカウントのダッシュボードなのだけど、PV数の変化を見ていってほしい。 今現在はフォロワー数1,・・・

匿名でモノを売りたい個人のクリエイターは”note”が便利!FAQに個人情報を掲載する必要はありませんと明記された!

4264

特商法表記の問題 個人のクリエイターがnoteでコンテンツを収益化しようとする時に特商法表記の問題がありました。つまりモノを売るときは、名前と住所、電話番号を表記しなければならないということです。 こちらを見てもらえると・・・

ブロガーのみなさんPV稼げなくて悩んでますね?それなら正義について話をすると良いですよ、という話。

533

ネットの記事でアクセスを稼げるのが有名人のゴシップ記事と正義にまつわる話だというのは有名らしいのだけど、前回…といっても今日の昼に上げた記事がこれだけ短期間にPVを稼ぐのはやっぱり正義にまつわる話題だからなのだと思う。 ・・・

誰でもできる!”note”のサイト内検索はグーグルカスタム検索が便利だ。知人に公開したら重宝されるかも!

20140413150

“note”って検索する機能がないからとっても不便ですよね。 タイトルの通りで”note”のサイト内検索がグーグルカスタム検索が便利です。早速導入してみました。 ブログに埋・・・

新サービス”note”でモノを売る時は名前、住所、電話番号の開示が避けられない!?実際に購入して試してみた。

24356265

4月7日から始まった”cakes”の新サービス”note”が話題ですが、課金システムについて私なりに気になったことがあったのでメモして共有。これからマネタイズ(収益化)を始めようとする人にも有益な情報かと。 ・・・

新サービス”note”が始まって2日目なんだけど、まだの人はとりあえず試してみたほうが良いですよ。

344354

”note”始めました。 2014年4月7日から新サービス”note”が始まりました。 ”cakes”というサイトを運営するピースオブケイクという会社が母体。 cakes(ケイクス)|4619本の記事、コラムが週150円・・・

このページの先頭へ