単月ブログ収益10,000円突破!!2014年9月のブログアクセス状況とアフィリエイト収益まとめ

    

先月9月のブログアクセス状況とアフィリエイト収益まとめ。
大きく変わったのはワードプレスのテンプレートをレスポンシブ・ウェブデザインのテンプレート「賢威6.2」へ変更したことと、単月のブログ収益が大台を越えたこと。

ブログ収益の向上には(本文削除‥)が大きく貢献してくれた。これで、本がたくさん買えるな!

記事をあまり書いていないにもかかわらずPV(ページビュー)は月間30,000台をキープ。

悪く言えば鳴かず飛ばずで、停滞の月ということなんですね。ははは。

スポンサーリンク



「kakujin」9月1日~9月30日のブログアクセス状況まとめ

このブログの開設は2014年3月6日。
半年の大台を超え、経過日数は6ヶ月と24日になった。

累計PVは98,000で総投稿記事は126記事。先月なんて6記事しか更新できていない。モチベーションが低くなったというわけじゃなくて、こんな”イケてないぼく”にでも日々いろいろとあるのだ。

いろいろってなに?という人は過去記事漁ってみるといいですよ。

過去のまとめはこちら。
ブログアクセス状況まとめ

※Googleアナリティクスのスクリーンショットは削除しました(規約違反なのだそうです)。

ということで結果、9月1日~9月30日の月間PVは34,000に着地。これについては特に述べることもない。検索流入がメイン(ほぼ9割近い!)のブログということも相変わらずです。

たまにはツイッターとかはてなブックマークでbuzz(記事が拡散されること)ってみたいです。

某芸能人は2008年に1,300万を超えるPVを1日で達成したっていうじゃないですか。その時の暇人はどこに行ったのだろう。少しくらいうちのブログに迷いこんでも良さそうなのに。

あまり言うのもみっともないけど、要は「はてブ押してよ!」ということですね。押してくれた方には、頼まれなくても、しばらく”お参り”させていただきます!!

よく読まれた記事

1ブログ開始5ヶ月と28日で、現在一日1,000人が訪れるサイトになりました。2014年8月のブログアクセス状況とアフィリエイト収益まとめ

先月に公開したこの記事はよく読まれた。まとめ記事からずれて別の話題になることもしばしば。雑多な記事だけど、個人的には好きなスタイルなのです。

2なにを書くか。どう、書くか。悩めるあなたに、ブログの”コツ”教えます。

プロとアマチュアのもの書きの”差”はなんだろうと考えた。それは、世界を拡げて書き続けられる人のことなのではないかと思うのだ。

文章は流れる水のようであるべきで、梗概なんて気にせずに興味関心のまま書くといい。

3雨の降る日曜は人生について考えよう

これからの自分の人生について真剣に考えたのがこの頃。経済的な自由がなければ、人は自由には生きられないという、単純なことわかっているのだけど、ずいぶんと回り道して、いまさら後戻りもできないとこまで来てしまった。

人生の選択肢がないってつらい。

休日は雨で、日がなベッドで横になりながら考えごとをして過ごした。夕方、外に出ると雨が上がっていた。

雑草は銀色に輝き、空気は澄んでいて、かすかに雨の匂いがする。

ベンチでコーヒーを飲みながら、空を見上げた。そこには、真っ白な月が浮かんでいた。

身の不遇に打ちひしがれていたわけではない。自分を支えてくれている人がいることに気付いてただ、「人生って美しいなあ」と思ったのだ。

そんなセンチメンタルな感情を綴った記事。

読んでほしい記事

1ストレスは腹式呼吸で緩和できる!ストレスマネジメントの極意

「漸進的筋リラクセーション?」
「呼吸でストレスが緩和する!?」

調べてみると意外と奥深い記事だったので紹介します。ここでは呼吸法だけ。リンク先の記事を引用します。

身体や神経をリラックスさせたい時には、お腹で呼吸(腹式呼吸)することが大事なんですね。

そこで、日頃、腹式呼吸をする習慣のない人にオススメしたいのが、以下の一連の運動です。
これは、呼吸をコントロールするための運動(コントロール法)です。
「ストレスがたまってきた・・・」というときに、ぜひ試してみてください。

1、まずは、目を閉じ、呼吸を整えます。
(できるだけ静かな場所で、座るか、横になってください)

2、身体の力を徐々に抜き、呼吸に集中しましょう。

3、下腹を意識して、鼻からゆっくりと息を吸い込み、口から吐き出します。

4、頭をカラッポにして、何も考えず、ただ、自分の息づかいに注意を向け続けます。

この運動をおこなうと、心の「開放感」を得るだけでなく、集中力も高まるので、仕事の効率がグンと上がるそうです。

「ナースが教える仕事術」
ストレスは腹式呼吸で緩和できる!ストレスマネジメントの極意

これってつまり、呼吸を使って瞑想に入る方法。

よくTV番組で、催眠術師が暗い部屋にいる出演者に、ロウソクの炎を見つめさせるシーンがある。あのロウソクの役目を果たすのが自分の呼吸。ちょっとした瞑想状態に入るきっかけに、自分の呼吸を使いましょうってことなんだよね。

ほかにも調べてみると、瞑想に入るための「きっかけ」はたくさんあるから驚くと思う。

たとえば、お祈りの最後の「アーメン(AmenもしくはAmin)」って言葉。言葉っていうよりむしろ、音として使われている印象。

「アーメン」の言葉の意味は「たしかに、そのようでありますように」なんだけど、訳されることもなく、だいたい世界共通で「アーメン」。
こうしてみると、今では言葉というより、「音」としての役割が重要なんだってことがわかる。

日本では、お寺で僧侶が木魚を叩きながら念仏を唱える。
そして、合間に鐘(かね)を叩くのだけど、なんだか吸い込まれるような不思議なリズムがある。

繰り返しの音や韻文(聖書の言葉や、お経など)って、人を瞑想状態に持っていく効果があるってことをここでは伝えたい。

これ、悪用してはいけませんよ。



2食事の食べ合わせで痩せる方法があるといったならば?

中年になると、体型維持に気を遣うわけです。かといって激しいダイエットや運動する気にもなれない。食べ合わせだけで、痩せるならこれ幸い。

生野菜を先にいただくというのが、食べ合わせのポイントに
なります。

生野菜には食べたものを分解して、消火、吸収しやすくする
働きがあるのです。

先に生野菜を食べるということを忘れないで下さいね。

あと、薬味をたっぷり添えていただくことや、シソ油や亜麻仁油などを
食事前にタラリとたらしていただくと、さらに燃えるカラダになれると
いわれています。

あなたなりの燃えるカラダを目指してくださいね。

「おしゃれ花子の女子力向上委員会」
食事の食べ合わせで痩せる方法があるといったならば?

亜麻仁油が気になってスーパーに行ってみた。ほうほう、なるほど、100gの小瓶が1,000円ね。なるほど、なるほど。

手に取って即、棚に戻した。

先進国の貧困層にはデブが多いらしい。ほうほう、なるほど。

ぼくなりの結論から言うと、ダイエットには摂取カロリーを消費カロリー以下に抑える、これしかない。こんな単純な事実を忘れてはいけない。そのうで、この記事は役立つ。よろしければぜひ!!

3パートさんのとある一日【事務員】

女性に大きな段ボール箱を2個も3個も持たせる過酷な職場。そこで働く、パート事務員さんの健気な姿に思わず癒やされてしまう記事。

社長!なんとかしてあげて!!

アフィリエイト9月まとめ

先月のAdSenseとAmazonのアフィリエイト収益合わせて10,000円ほど。比率は6:4。Amazonバカにしていてすみませんでした。A8.netどうなった!?それは次回で。

今回はKindleブックが伸びたのが大きいです。紙の書籍のアフィリエイト利率が3%ちょっとなのに対して、Kindle関連は8%超えますから。

ぼくは断然、紙の書籍派。紙かさばるけど、いいですよ。所有感あるし、本棚埋まっていくの楽しいし、あと、ページめくる感覚とか。

あとがき

冒頭でも述べたテンプレートの件。

どうですか?コメントお待ちしております。読みづらい、読みやすい。なんでも結構です。ぼくもまだまだだと思っているので、ご指摘いただけると嬉しいです。

最終的にはここ、「薬剤師ネット」のようなブルーオーシャンなサイトを目指しているのです。

だから、『松尾さんのSEOテンプレート』なんですね。


こんな親切な方もいらっしゃる!!

あと、テンプレートについて色々アドバイスいただけたごんちんさん平野ジュンヤさんも、ありがとう!

最後に、今日も「kakujin」に来てくれてありがとうございます!


スポンサーリンク



関連記事

このページの先頭へ